2017年3月19日日曜日

渡ってきたヒシクイ

まだまだ周辺の湖は氷に覆われています。
 ここ湿原の湖のひとつ、シラルトロ湖では、湖底からの
 冷泉のため氷が一部無く、水面が顔を出しているところ
 があるので水鳥たちの休憩所となっています。
 釧路湿原は越冬地から繁殖地のシベリアへ渡る絶好の
 休憩地となっていて4月の氷が無くなるまでここいらで
 のんびりと過ごしています。

 今日は全国的に暖かい1日になるようです。
 ここ釧路もプラスの7℃になりそうです(13時現在、6.7℃)
 残っている雪もまたかなり溶けてしまうのではないかと思います。
 釧路川も少しずつ増水しているようですね。
 カヌーツアーには願ったりです。
 水面ぎりぎりにあった沈木が隠れてその上を通過しやすくなります。

 釧路湿原を楽しむReRa(レラ)の釧路湿原カヌーツアー

0 件のコメント:

コメントを投稿