2017年3月18日土曜日

お手入れ中、首がかゆいのかな

少し暖かくなった昼下がりの伊藤サンクチュアリ。
 エサをついばんでおなかもいっぱいになったのでしょうか、 羽をくちばしで手入れ      の真っ最中です。
 器用にあちこちと首を回しながらくちばしで突っついていました。
  よく動く首は我々ほ乳類と違い首の骨の数が多いせいなのです。
 見ているとなんだかとても気持ちが良さそうでした。

 春らしい日差しになり、気温も上がってきました。
 釧路市内の積雪は”0”になりましたが郊外ではまだ雪の景色です。
 日陰も雪が残り歩道を歩くには注意が必要です。

 釧路湿原カヌーで自然を満喫するReRa(レラ)

0 件のコメント:

コメントを投稿