2017年1月24日火曜日

いつもと違うタンチョウたち

伊藤サンクチュアリなど環境省から委託されている
 給餌場とは違うタンチョウたちが集まっているところへ
 来てみました。昼頃到着したのですが30羽近くが
 集まっていました。広い雪原の片隅にいるといった感じ
 です。後ろの風景がいつもとちょっと違っています。
 小グループで集まっているところが他にもいくつか
 あります。

 ときには違った風景でタンチョウの写真を撮りたいなと思い訪ねてみました。
 遠いので普段あまり訪れないところです。
 今日は天気が良くてタンチョウたちもたくさん集まり、いい感じでした。

 寒気が流れ込んでいて列島は至る所で大雪となり大変なことになっていますが
 ここでの朝の気温は、釧路でー13℃くらい、鶴居村でー15℃くらいといつもと同じ。
 先週の方が寒かったですね。
 それから見たら今日は普通です。

 タンチョウを見てみませんか、赤い頭、黒い尾?「?」を解くReRa(レラ)のツアー

 タンチョウを撮りましょう!ReRa(レラ)がお手伝い、撮影ツアー

0 件のコメント:

コメントを投稿